2012-01-01から1年間の記事一覧

アイアンドエルソフトウェア、アルディートなどシステム開発(Web・オープン系)求人

転職求人サイトの12月12日新着求人の中でシステム開発(Web・オープン系)の求人を紹介します。

六浦本店、ヒョウドウプロダクツなどクリエイティブ・マスコミ関連の求人情報

求人サイトの11月20日新着のクリエイティブ・マスコミ関連求人情報を紹介します。

インザライフ、センスなど事務・企画・経営関連の求人

転職サイトの11月9日新着求人の中で事務・企画・経営関連の求人を紹介します。

転職は成功か失敗か

私のまわりでも、転職しはじめる友達が増えてきました。ある友達は、教育係の先輩と相性が合わず1年くらいでさっさと辞めていました。

転職はとても大きな決断

転職というものはとても大きな決断になっていくものだと思います。こうした決断というものは失敗したくはないものです。だからこそ、しっかりとしたリサーチというものがとても大切なものになっていくものだと思います。

お金が取れる資格

転職・独立希望者必見! 第二の人生でお金が取れる資格 PRESIDENT Online - 2012年8月20日 転職・独立希望者必見! 第二の人生でお金が ... また2級よりも数段難関資格となる1級を取得しておくと、上場企業クラスの経理業務も一通りこなせる能力が備わってい…

転職と独立

転職は何かしてきて、広告業界やリクルートや金融業界もやってきたので、大体は社会の流れとお金の仕組みは勉強できました。転職する事で多くの視点から物事を見る事が出来るだけでなく、やはり転職ごとにそのフィールドで多くの知人友人が出来る事もメリッ…

転職活動の変化

私が就職した10年前、まずは希望する会社の資料を取り寄せるため、ハガキで資料請求し、人事担当の人に直接電話をして会社見学や面接の日を決めたものです。丁寧に手書きでハガキを書いたり、緊張しながら電話をしました。面接するまえから人事担当の方との…

北斗

北斗は1983年に設立され、一級建築士事務所、有料職業紹介事業、一般労働者派遣事業を行っています。 得意分野は建築・土木・不動産業界で、特に建設に強みのある転職支援を行っています。 取り扱っている職種も、施工管理技術者、施工図技術者、設計・監理…

コアパーソン研究所

コアパーソン研究所は1995年10月に設立された人材紹介や人材コンサルティングなどを行っている会社です。 企業分析に優れたコンサルタントによるマンツーマンのサポートが特徴で、オリジナルの企業情報やネットワークを活かして支援してくれます。 国内外の…