転職は成功か失敗か

私のまわりでも、転職しはじめる友達が増えてきました。

ある友達は、教育係の先輩と相性が合わず1年くらいでさっさと辞めていました。
派遣の方が、金額的にも割に合ってるとかで、派遣をしばらく続けていましたが、半年ごとに仕事を変えているようで、派遣元からもうとましく思われはじめたといって憤っていました。

そしてまた新たな派遣会社に登録し、紹介派遣をうけたものの、そこでも合わずに1カ月で退社しました。

完全に転職失敗例だなと思います。

転職は数多くやればやるほど癖になるとよく言われているのを、なるほどと納得しました。

またある友達は、求人情報とは全然ちがって、勤務時間が12時間というハードな勤務だったため、結局体を壊してやめざるを得なくなりました。

その友達は、運よく地元にある工務店の営業事務で採用されて、今ではいきいきと元気よく働いています。

以前までSEとして働いてた経験が、「パソコンに強い」という羨望の目で見られる上に、残業が少ない仕事のためか、なかなか居心地がよいのだそうです。

転職に成功したのだなと思います。